シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタの隠し味には、、、ひと手間加えて絶品料理に

今夜は、久しぶりにパスタを自炊。 ソースはお手頃なミートソースを買ってきました。 確かに美味しかったんですが、 何かが物足りない感じで、、、 少し調べてみたら、こんな記事を発見。 www.lifehacker.jp 作る前に見つけたかった。笑 隠し味というと、「…

ビルの屋上で、BBQと日焼けしてきました!

今日は友達と一緒にBBQ。 今回はビルの屋上のスペースで出来る場所でやってきました。 BBQっていうと川沿いのイメージが強いですが、ビルの屋上でやるのも意外といいですね! そして僕は若干色白なので、今日はいい感じで日焼けもしてきました。 帰ってきて…

【東洋経済コーナー】現代版トランスフォーマー

皆さんはトランスフォーマーをご存知ですか? 車や戦闘機などが人型のロボットに変形するアレです。 僕が子供のころにはおもちゃやアニメがはやり、最近だと最新のCG技術を使った映画もありますよね。 そしてなんと!ついにトランスフォーマーが現実世界にも…

電子レンジでだし巻き??100均で購入できる便利な調理器具

皆さんは料理はしますでしょうか? 僕は食べることが好きなのもあって、たまに自炊したりしています! 自炊している時に感じるのは、調理道具のありがたさですね。 最近は100均などでも色々な調理器具が売っていて、色々な調理が簡単になってきました。 そん…

【サッカー】日本代表の西野朗監督がイケメンと話題!サッカー界の貴公子♪

ヒロです! サッカー日本代表の監督が西野朗氏になりましたね♪ seemanage.hatenablog.com そんな西野監督がイケメンと話題になっています! mikano-kaiji.com 現役時代は「貴公子」と呼ばれていたそうです! 西野ジャパンの活躍に期待です♪ 引用元 http://mi…

「趣味から仕事へ」経営者への第一歩の踏み出し方

午後は家でまったりしております。 休日の日課になりつつある、ネットサーフィンをしていると気になる記事を発見。 www.lifehacker.jp 最初は自分の趣味で遊んでいたものが、長く触れていくなかで色々な想いが生まれて、その想いを実現させるために行動して…

リフレッシュ!いい天気だったので家の周りを散策!

今日はめっちゃ快晴ですね! 朝たまたま早く起きたのもあって、久しぶりに家の周りを少し散歩してきました。 実は家の周りをあまり散策した事がなかったんですよね。笑 少しの時間でしたがぶらぶらしてみると、こんなものあるのかとか意外な発見があって楽し…

コミュニケーションの大切さ「ハリル氏の会見」を見て

前にも記事にしましたが、元サッカー日本代表監督のハリル氏が今日会見をしました。 seemanage.hatenablog.com 会見を動画で観ました! 会見を観て僕が感じたのは、サッカー協会とハリル氏との間でもっと上手くコミュニケーションが取れたら、おそらくハリル…

【仕事】シーマネジメントの社長も歯医者さんに♪出来る男は歯が命!

こんにちは、ヒロです! 最近、歯医者さんブログをよく書いている僕ですが、 そんな僕のブログを見て、シーマネジメントの社長に声をかけられました! 社長:ヒロくんは最近歯医者に行ったの? ぼく:そうなんです!クリーニングしました! 社長:そうなんだ…

ヒロのダイエット状況「マクロ管理法とは!?」

前回の記事の続きです。 seemanage.hatenablog.com マクロ管理法について色々勉強してみました! マクロ管理法とは、以下の項目の数値を用いて、その人が一日に必要な三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)を割り出してくれる計算法だそうです。 ・性別 …

ヒロのダイエット状況「糖質制限ダイエット辞めます!」

冒頭からスミマセン。 皆様に謝らなければならないことがあります。 それは、、、 わたくしヒロは、この度、糖質制限ダイエットを辞めます! え~~~~!!との声が聞こえそうですが、本当にすみません。 でも、ダイエットを辞めるわけではないんです。 実…

CL準決勝〜その②〜「バイエルン vs レアル・マドリード」

ついに待望のCL準決勝2組目! 僕はワクワクし過ぎてしまい、夕方ぐらいからアドレナリン全開で、頭冴えまくりでした。笑 そんな注目の対戦カードはこちら! バイエルン vs レアル・マドリード CL史上初の三連覇を狙うレアルと、昨シーズンの雪辱を晴らしたい…

【東洋経済コーナー】論破しがちな人には・・・

本日の東洋経済コーナー! また一つ、自分の中に知識を増やしていきます! 本日の気になった記事はコチラ。 toyokeizai.net 重要な2点だからこそ、いかにバランスよく組み合わせるか、、、 そこに経験やセンスが問われるなと思いました! 僕は構造化し過ぎ…

CL準決勝〜その①〜「リヴァプール vs ローマ ファーストレグ」

いよいよ始まりましたねー、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝! 僕は見事に熟睡しており、リアルタイムでは観戦できませんでした。笑 どうやらニュースを見る限りは大白熱だった模様! 気になる試合結果はこちら。 【リヴァプール vs ローマ ファーストレグ】…

【トピックス】ついに発売!安室奈美恵さん×H &M限定コラボ商品は今日から♪

こんばんは!ヒロです! 以前、歌手の安室奈美恵さんとH &Mのコラボ商品が発表されたのを記事に描きました! seemanage.hatenablog.com そして今日、ついに発売開始したそうです! www.nikkei.coms なんと、即日完売した商品もあったそうです! 安室奈美恵さ…

人形町七福神~その七~「椙森神社」

人形町七福神について、ついに七回目になります。 長かったですが無事に完走です。 前回の記事はコチラ。 seemanage.hatenablog.com では、最後に紹介するのはコチラの「椙森神社」 jinja.tokyolovers.jp 創設はなんと約一千年前とかなり古いお社で、 ここに…

【トピックス】仕事のできる人は口元がキレイ!まずはブラッシングから♪

ヒロです! 最近、歯医者さんでクリーニングしてもらいました♪ seemanage.hatenablog.com 僕はここ数年、むし歯が出来ていません! なぜかというと、歯科衛生士の友達に、正しいブラッシングの仕方を教えてもらったんです♪ それを実践したいたら、むし歯が出…

【結婚】入籍の次は結婚式!結婚式が一番多い月は何月?

ヒロです。 入籍の多い月を調べたら、3月と11月でした! seemanage.hatenablog.com でも、世間ではジューンブライド! 結婚式こそ、6月だろう!と思ったので、またまた調べてみました♪ www.kokajin-wedding.com なんと!もうすでに、記事のタイトルに6月では…

【写真上達に向けて】構図について

久々の写真記事です! 記事にしてなかったですが、 ちゃんと少しずつ勉強しているんですよ。笑 そしてこちらも今後も結構記事書くと思うので、 コーナー化しました! さっそく本編に入っていきますが、 前回は食べ物に特化した話をしました。 ※前回の記事は…

人形町七福神~その六~「笠間稲荷神社」

人形町七福神について、六回目になります。 残すところあと1回です。 前回の記事はコチラ。 seemanage.hatenablog.com 今回紹介するのはコチラの「笠間稲荷神社」 jinja.tokyolovers.jp 祀られているのは「寿老神」で、 「福禄寿」と同じく福徳長寿や富貴長…

【東洋経済コーナー】スティーブ・ジョブズの考える創造性とは?

タイトルにもあるように、 東洋経済オンラインを見まくっているので、 もうコーナー化しちゃいました。笑 さっそく今回気になった記事はコチラ。 toyokeizai.net 「そもそも創造性にふたをしてしまったりする」とありましたが、 たしかにふたをしているのは…

【スポーツ】氷上の貴公子・羽生結弦選手が地元仙台で凱旋パレード♪

ヒロです! 2月に開催された平昌オリンピックの男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した選手といえば! 引用元 https://allabout.co.jp/gm/gc/473455/ そう!氷上の貴公子こと、羽生結弦選手! そんな羽生結弦選手が、地元仙台で凱旋パレードを開催しま…

人形町七福神~その五~「末廣神社」

人形町七福神について、五回目になります。 残すところあと2回です。 前回の記事はコチラ。seemanage.hatenablog.com 今回紹介するのはコチラの「末廣神社」 jinja.tokyolovers.jp ここにはあの上杉謙信で有名な、 「毘沙門天」が祀られています。 七福神で…

フットサル!からの、、、夏に向けて肉体改造

今日は天気もいいので、 午前中に友達とフットサルしてきました! 久々に汗を流すのも気持ちよかったですが、 同時に身体のキレはどこへいったのやら、、といった感じでしたね。笑 前に書いた肋骨の件も完治したので、 久々に筋トレ再開しようかと思います。…

日本橋人形町七福神~その四~「松島神社」

人形町七福神について、四回目になります。 気が付けばもう折り返しですね。 前回の記事はコチラ。seemanage.hatenablog.com 今回紹介するのはコチラの「松島神社」 jinja.tokyolovers.jp ここに祀られているのは「大黒天」で、 豊穣の神様といわれています…

いざ守谷へ、おしゃれな一軒家がたくさん

今日は用事があって午前中に守谷に行ってきました。 守谷って僕は結構のどかな所のイメージだったんですが、 駅前から意外と栄えててビックリでした。 それでいて駅から少し歩くと自然豊かで、 閑静な住宅街がありましたね。 住宅街なんかはドラマとかで出て…

地域限定商品:ローソンのご当地おにぎり販売開始

おはようございます。ヒロです。 コンビニエンスストアってそれぞれ良さが違いますよね。 消費者によっても感じ方が異なるので、面白いですよね。 個人的にローソンはおにぎりがおいしい印象があります。 そんなローソンがご当地おにぎりを販売しました。 ぜ…

日本橋人形町七福神~その参~「水天宮」

人形町七福神について、三回目になります。 前回の記事はコチラ。 seemanage.hatenablog.com 今回紹介するのはコチラの「水天宮」 www.suitengu.or.jp 人形町を代表するといってもいいほどに、 とても大きくて豪華なお社です。 ここに祀られているのは「中央…

【トピックス】歯医者さんで定期検診!クリーニングしてすっきり♪

ヒロです! 先日はよい歯の日でしたね! seemanage.hatenablog.com みなさん、歯医者さんには行っていますか? 僕は、定期的にクリーニングに行っています(^ ^) 先日も、半年ぶりに行ってきました! クリーニングして口元をキレイに♪ 大人のエチケットですね…

「プロデューサーとは」人材の大切さについて

今日も東洋経済オンラインの記事の紹介です。 そろそろコーナー化とか出来そうですね。笑 今日の記事はコチラ。 toyokeizai.net 記事を読んで思ったのは、突き詰めるところ6W2Hの中でも、 Whoの部分が一番重要だなってことでしたね。 実際に何をするにしても…