シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも、年を越してから1ヶ月!

こんにちは、 ヒロです! はやいもので、今年も一ヶ月終わりました! 年を重ねるに連れ、一年があっという間に感じます笑 社長は相変わらず旅行のの予定がどんどん増え、 年明けの挨拶の記事で書いた沖縄をはじめ、 seemanage.hatenablog.com 韓国とスペイン…

【映画】”ボヘミアン・ラプソディ”を観てきました!

こんにちは、 ヒロです! 2月となり、気分一新と感性を磨くため、前評判がとても良かった映画”ボヘミアン・ラプソディ”を観てきました! イギリスの超有名ロックバンドであるクイーンのドキュメンタリー映画で、あまりにも良かったので感想をお伝えしたいと…

【便利な町、浜町】色んな場所へ乗り換えなし!

こんにちは、 ヒロです! この前お昼を外食にしようと思い、町中を歩いていると 浜町付近は平日、休日でもたくさんの人がいることに気づきました。 浜町付近のアピールポイント探してみたので、 今回はそのアピールポイントについて記載します! シーマネジ…

カフェ、喫茶店の街〰人形町〰

こんにちは、 ヒロです! 業務後に読書やPCで資料をまとめようと 人形町付近でカフェを探していたのですが、 カフェ、喫茶店が非常に多いなと気づいたのでアピールします! 以前、浜町駅近くのカフェについても記載してます! seemanage.hatenablog.com 人形…

ブログ勉強会に参加しました!

こんにちは、ヒロです! ブログの勉強会に参加してきました! 理由は、社長のように出版する際に役に立つと思ったからです。 これからは読みやすさや見やすさを意識しながら書いていこうと思います。 改めて、今回は勉強会で学んだことをアウトプットしたい…

【浜町のお店紹介】モンブランがおすすめの洋菓子屋さん!

こんにちは! ヒロです。 先日、浜町で誕生日祝いの飲み会をすることになり、ケーキ屋さんを探していたところ、 かわいいお店を見つけたので紹介します! 東京洋菓子倶楽部(とうきょうようがしくらぶ) www.yougashi-club.com こちらのお店はモンブランがお…

【トピック】今年最初の社長の講演会がありました!

こんにちは! ヒロです。 1/10(木)に、今年最初の社長の講演会がありました! 平日の開催にも関わらず200人収容の会場はほぼ満席で、改めて社長の凄さを実感! 僕もどんな講演を聞けるのかを楽しみにしながら参加してました。 講演会の内容ですが、人とし…

【仕事始めから1週間!】正月ボケを治したいあなたへ!

こんにちは、 ヒロです! 仕事始めから一週間経過しました。 みなさん、正月ボケはしていませんか笑? 僕は、寝正月をしていたため日中は、まだ睡魔に襲われます。 今回は、正月ボケについて調べたので記載していこうと思います。 タイトルで「あなたへ」と…

【コラム】新年の挨拶とご一緒にいかがですか?一目置かれる「手土産」5選

こんにちは! ヒロです。 新年も始まり、お世話になった人との再会や新しい人との出会いも活発な今日この頃かと思います! ただ、知人の家にお呼ばれしたりした時に手ぶらなのも何かと寂しいですよね。 そこで、いつもお世話になっているあの人へ何を持って…

【トピック】今年で50周年の国民的アニメが舞台化!「サザエさん」上演決定

こんばんわ! ヒロです。 2019年になったいう事で、今年の抱負を決めた方も多いのではないでしょうか? ちなみに僕の今年の抱負は「脱!サザエさん症候群」です!笑 サザエさんと言えば、当社オフィス近くにある東京・明治座にて、 なんと、サザエさん開始50…

【初詣】雷門で有名なあの場所へお参り行ってきました!

こんにちは! ヒロです。 今日から今年の仕事スタートという方もたくさんいらっしゃると思いますが、 皆さんはお正月をどう過ごしていましたか? 「一年の計は元旦にあり!」とのことで、僕は元旦に雷門で有名な浅草寺に初詣にいってきました。 テレビでも報…

【謹賀新年】2019年もワクワクが止まりません!

新年、明けましておめでとうございます! ヒロです。 正月休みは、ゆったりしすぎて綺麗に正月太りしそうです笑 そんな僕ですが、皆さん今年もよろしくお願いします。 さて、去年の年末に社長とお話をさせていただきまして、2019年は旅行の企画をされている…