シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

【記事ネタ】チケット、定価以上販売禁止!!!


こんにちは、ヒロです!

 

先日、社長が奥さんとあいみょんのコンサートに行ってきたそうです。

自分も社長に触発され、最近はあいみょんの曲を聞くようになりました。

機会があれば、ぜひライブに参加したいと考えています。

f:id:seemanage:20190624021613p:plain

ライブに関して調べている時に、気になるニュースがありましたので

ぜひシェアしたいと思います。

 

それはチケットを定価以上で販売することを禁止する

チケット不正転売法についてです!

www.bunka.go.jp

 

ファンや本当にチケットを求めている人からすると有難い法律ですね!

 

f:id:seemanage:20190624021453p:plain

 

 嵐のチケットは定価が約1万円に対して、68万円で販売されたことがあったそうです。

ニーズに合わせた商売だとは思いますが、いくらなんでも高すぎると思います! 

転売で稼いでいる人もいたそうですが、今回の法律で撲滅されることでしょう。           

 

 お金を稼ぐことは大事なことです!

社長も言ってますが「成長の尺度は収入で測る!」

しかし、転売のように求めている人の感情を利用するのではなく、

求めてる人が素直に喜んでもらう仕事で魅力を付けながら

収入をあげれるように努力をしていこうと思います!

 

経営の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/