シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

【健康】朝から体を動かそう!レンタルスペースでヨガ、体操、ダンス!

こんにちは、

ヒロです!

 

冬の寒い季節は、布団から出るのがつらいですよね?

シーマネジメントのレンタルスペースでは、

朝から体を動かす場として活用されることがあります。

 

最近、朝のレンタルスペースの利用が減ってきたので、

あらためて、何に使用されていたのかこれから書いていこうと思います。

 

1.ヨガ 

f:id:seemanage:20190221015338j:plain

 

ヨガのインストラクターを招いて朝からヨガをしたことがあります。

朝から体を動かすとスッキリした状態で仕事を取り組むことができ

 1日をかなり満足した状態で終わることができるので

良質な睡眠も取ることができます。

 

体に良くて、仕事が捗り、1日が充実!

まさに、早起きは三文の得ですね笑

 

そもそも、ヨガとは?

本来はヨガではなく、ヨーガと呼ばれていて

古代インド発祥の伝統的な宗教的行法のことを言います。

 

しかし、1990年代後半から世界的に流行している、

アーサナ(※上記画像のポーズ)を中心にしたフィットネスのような

宗教色を排したエクササイズとしてのイメージのほうが今は強いですね。

 

2.ラジオ体操

f:id:seemanage:20190221020031p:plain

 

夏にはシーマネジメントで期間限定ですが、ラジオ体操を実施しました。

スタンプカードも作りました!

やるからには、こだわるのがシーマネジメントです笑

小学生時代を思い出しながら体操をしていましたが、

体の柔軟性がなくなっているなと認識するいい機会になりました。

 

3.ダンス

f:id:seemanage:20190221021947p:plain

 

不定期ではありますが、 ダンス経験者がインストラクターになって

簡単な振り付けを踊るサークルの用途で使われる機会もあります。

 

僕が参加した時は、

映画「グレイテストショーマン」のオープニングを使った振り付けで、

はやっていたこともあり、参加者が楽しく踊ることができました。

 

・企画募集中!

こんな企画をしてほしいなどがあれば、ぜひ教えてください。

採用されるかわかりませんが、会社としてもいろいろと取り組みたいなと

試行錯誤している段階ですので連絡お待ちしております。

 

記載したものは体を動かす企画が多いですが、

ボードゲーム人狼などに使うのもありだと思います。 

個人的ですが、将棋か百人一首を企画してみたいなと考えています笑

 

たくさんの人がもっと使いやすいように

これからもレンタルの環境を整えていきます!

 

会社の目標としては、

新しいコミュニティ、交流の場として活用されるようにしたいなと考えています!

 

レンタルオフィスの事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/