シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

【経営】稀代のエンターテイナー、キンコン西野さんから学んだこと

こんにちは、ヒロです!

 

みなさん、キングコング西野って知ってますか?

 

コンビのお笑い芸人で、昔はエンタの神様とか、 いいともにも出てましたが、しばらくしたら姿を消しましたよね。。??

 

 

ところが最近「オンラインサロン」や「絵本作家」と言った切り口で紹介されているので、

 

久しぶりに見たけどアレッ??

西野って今なにしてるの??

 

って思った人もいるのではないでしょうか?

 

そして最近では、

 

立て続けにビジネス書を出して、ベストセラー入りを果たしたり

「株式会社ニシノコンサル」という番組で、経営のコンサルタントをしていたり

 

メディアでの露出も、以前よりもだいぶ多くなり、起業家やビジネスマンとして成功している印象ですが、テレビから姿を消してから現在までの間に、一体何が起こったのでしょうか???

 

f:id:seemanage:20190221030256j:image

[ベストセラー本も出版した西野氏 https://goo.gl/images/cx2fYb

 

逆転劇の秘密

実は西野さんは10年ほど前に、芸人として売れに売れていた時期に、

いきなり「テレビには出ない!」と決めて、当時の芸人としての出世街道を捨てました。

 

そして「絵本作家になる!」と発言してからは、世間的にバッシングが始まり、

何をやるにしても「炎上商法」と言われるまで、嫌われた時代がありました。

 

しかし、西野さんは行動の人です。

水面下でいろんな挑戦をしつつ、「信頼」と「仲間」を獲得して行きました。

バッシングの最中、それでも前進を続けて来たわけですね。

 

それが、今では2万人を越すオンラインサロンに成長!

数々のクラウドファンディングを成功!

 

世間の批判を、数字と結果で覆しました。

今では信頼できるオンラインサロンメンバーと共に、総勢3億円以上する美術館を建設中です!

 

西野さんから学んだこと

西野さんの逆転劇の詳しい経緯は、書籍にお任せするとして。。

僕は西野さんから、成功するまで継続すること、そして成長には障がいがつきものだということ

その2つを学びました。

 

西野さんに限らず、結果を出している経営者や起業家も、

圧倒的な努力と、継続力があってこその今があるのだと思いました。

 

このブログも、読者のみなさんに何か伝えられたらと思います。

何か達成したい、必ずかなえたい夢や目標がある!という人は、ぜひその目標を追い続けて欲しいです!

 

経営の事ならシーマネジメントへご相談下さい。

https://www.seemanage-inc.com/