シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2018-05-29から1日間の記事一覧

【グルメ】オクラの季節♪こんな食べ方を発見!!

どうも、ヒロです。 グルメの記事を見ていたらこんな料理を発見しました。 tabi-labo.com オクラフライ!! 居酒屋で食べれそうな料理ですがそういえばみかけたことないですよね。 これはお酒にあいそうですね! 今年の夏は作ってみようかな〜♪ 飲食の事なら…

【旅行】美術館といえば♪現代アートの宝箱、21世紀美術館!

ヒロです! 今日は、知的なブログです♪ 香取慎吾さんのルーブル美術館での個展、凄いですよね! seemanage.hatenablog.com 美術館つながりで、 僕が行って感動した美術館があります♪ それは、 金沢にある、21世紀美術館! https://www.kanazawa21.jp 本当に…

【育成】スタッフへの新しい教育プログラム『働くひとのための炎上防災訓練』

どうも!ヒロです! もし働いてるアルバイトや社員の一言でネットが炎上し、会社がダメージを受けそうな場合、どのように対処しますか? そのような時は初動が大事です。 字体を学ぶには書道が大事です。 ネットに書き込んだ一言でどのように炎上し、どのよ…

【グルメ】『予約できない?』いいえ、予約できます。人形町でハワイアン♪

こんにちは!ヒロです! 人形町グルメをもっと知りたい!という声のお答えして(?) 今回は、僕が5年くらい通っているお店を紹介したいと思います♪ こちらです! tabelog.com 『予約できません』ではなく、『No Reservations』 ハワイアン料理の鉄板焼きダ…

【季節】今週末から花火大会が各地でスタート!一足早く夏気分を♪

こんにちは、ヒロです! 昨日は花火の日でしたね♪ seemanage.hatenablog.com 早く花火大会に行きたいけど、夏はまだ先だな。。。 と思っているそこのあなた!朗報です! 今週末から、各地で花火大会がスタートするようです♪ matome.naver.jp 一足先に夏を感…

【トピックス】これを読めばモテ度があがる!?

どうも、ヒロです。 よく男は見た目、女は中身っていいますよね。 もしかしてこのことかなっと思い記事を書きました! news.livedoor.com ふむふむ。 これは同性でもモテそうですね。 気遣いや努力、謙虚さって本当に大切ですよね~! 僕もしっかり意識して…

【寺】こんにゃくの日の今日、こんにゃくのお寺が東京の真ん中に!?

ヒロです! 本日は『こんにゃくの日』とお伝えしました♪ seemanage.hatenablog.com そんな今日にぴったりの場所が、東京・文京区にあります! www.genkakuji.or.jp 文京区の後楽園・春日にある『源覚寺』です! 源覚寺は、地元の方から『こんにゃくえんま』…

【トピックス】2019年スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジOPEN

どうも、ヒロです。 僕、実はスター・ウォーズがとっても好きなのですが♪ こんな朗報がとびこんできましたー! news.livedoor.com これは来年行くしかない!っとワクワクしていたのですが…!! よーくみると、アメリカのディズニーランドでした!! 遠いです…

【トピックス】今日は何の日?おでんに入っている人気のあれの日♪

ヒロです! 今日、5月29日は、こんにゃくの日! 5(こ)2(に)9(く)の、語呂合わせでこんにゃくの日だそうです♪ こんにゃくって、おでん以外だと何で食べるんでしょう? 料理のレパートリーが少ないので、ちょっと分かりません(^_^;) 今度、こんにゃく料…

【トピックス】滑舌が改善!?滑舌は手術で治る!滑舌改善トレーニングも♪

ヒロです! 僕の周りには、滑舌が悪くて悩んでいる友人が何人かいます! 人気女優の土屋太鳳さんも滑舌に悩んでいたそうで、滑舌をよくする手術を受けたとニュースになっていました! headlines.yahoo.co.jp 僕の友達には、歯科関係の方がいますが、 この記…