シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2018-05-25から1日間の記事一覧

【備品】ニューヨークシティの飲食店でプラスチックストローの禁止!

こんばんは、ヒロです! 僕は、飲み物飲むときはストローで飲む派です。 特に女性は口紅やリップがグラスに付いたりするのを気にするのかななんて思いました。 ニューヨークでは、一昨日からプラスチックストローが環境改善により、飲食店で使用することが禁…

【トピックス】ベルギーリーグ1部オイペンの豊川雄太選手が大活躍!

こんにちは、ヒロです! 昨日、サッカー記事を書きましたが、 seemanage.hatenablog.com またまたサッカー記事です(^ ^)! headlines.yahoo.co.jp 豊川選手、大活躍ですね! 『日本人だろ?』と思われているだろうという、悔しい気持ちを原動力にしたという…

【ドラマ】朝ドラ・『半分、青い。』に出演中の井川遥さんがピンクハウス!?

ヒロです! Yahoo!ニュースを見ていたら、気になる記事を見つけました! headlines.yahoo.co.jp ピンクハウスか〜 壁一面がピンクの家なのかな?すごいな〜!!! と思って、記事を見たら、 PINK HOUSE|ピンクハウス 公式ブランドサイト という、洋服のブラ…

【音楽】EXILEが完全復活!2年5ヶ月ぶりのコンサート開催

ヒロです! 嬉しいニュースが飛び込んで来ました♪ headlines.yahoo.co.jp 今年の2月に活動再開したEXILEが2年5ヶ月ぶりのコンサートを開催し、 完全復活を果たしたそうです( ^ ^ )!!! 僕は初期のEXILEから好きだったので、活動休止した時はショックでした…

転職で人気の企業1〜3位は全てIT企業!

こんにちは、ヒロです。 転職で人気の企業は、1〜3位まで全てがIT企業みたいです。 doda.jp 1位 Apple Japan 2位 ソフトバンク 3位 日本マイクロソフト そうそうたる顔ぶれ!確かに一度は働いてみたいです。合コンで、「俺、Appleで働いてるんです」っ…

【芸術】モナリザにしか見えない。動画をみると、

どうも!ヒロです! この画像はモナリザにそっくり! 動画を初めからみると、え??と驚きますので、ぜひ見てください。 https://www.google.co.jp/amp/s/youpouch.com/2018/05/24/509734/amp/ レンタルスペースの事ならシーマネジメントへご相談下さい。 ht…

経営の勉強をスマホのアプリでやってみます!

こんにちは、ヒロです。 経営をゲームで勉強できないのか? そんなことを考えてたらありました! applinote.com 意外と色々なアプリが揃っているみたいです。 まずは無料のものから試してみたいと思います。牧場物語で挫折した僕に、果たして経営ゲームは出…

【コラム】今日は何の日?みんな一度は聞いたことがあるアレの日!

おはようございます!ヒロです! 本日、5月25日は何の日かご存じですか? 今日は… 広辞苑の日!!! 1955年に岩波書店から広辞苑の初版が発売されたのが、5月25日だそうです。 実は僕、お恥ずかしながら、広辞苑の本物を見たことがありません! 名前は聞くけ…

セミナーや講演会の相場っていくらくらいなの?

こんにちは、ヒロです。 ウチの社長もセミナーや講演会を提供しているのですが、一般的なセミナーなどがいくらぐらいするのか気になって調べてみました。 資生堂さんの講師派遣の例で言えば、いきいき美容教室50分〜90分で、派遣料(最低10,000円)+用具代…

記憶力増加

記憶力は人並み!ヒロです! https://wired.jp/2018/05/16/hippocampal-neural-prosthetic/ 脳に電気を流して記憶力増加出来るって知ってますか?? 最近、人証実験が成功したようです。 脳に電気を流して、1枚の画像を見せて、1分後に画像を沢山見せて、ど…

逮捕!?手の甲にIC乗車券を体に埋め込んだ人が、

どうも! ヒロです! 自分の体に機械を埋め込むバイオハッキングというものが海外では動きがあるようです。 自分をサイボーグといい、手にIC乗車券を手に埋め込んで捕まった人がいそうです。 罰金で220ドル取られたようですが、無賃乗車でなく、乗車券がない…