シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2018-05-24から1日間の記事一覧

【小ネタ】頑張った仕事に一息、可愛い『あれ』で癒されませんか?

こんばんは!ヒロです! 木曜日が終わりました! 週末まであと1日! 少し疲れているかもしれないみなさんの癒しに、とても可愛いあれ、の写真を撮ってた来ました♪ ムーミンのクリップです! かわいいと思いませんか? なぜかシーマネジメントに落ちているの…

【セミナー】食べる前の印象で8割は決まる!?

どうも!ヒロです。 サッポロビールのマーケティング部の主任さんが「繁盛店へ導くコンセプト」と題してセミナーを開催しました。 僕は行けなかったのですが、マーケティングのことで学ぶって楽しいですよね。 引用元:飲食店へノウハウ伝授「食べる前の印象…

【サッカー】アンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸へ移籍

どうも、ヒロです! サッカー好きのぼくの最近のトピックといえば! headlines.yahoo.co.jp イニエスタがヴィッセル神戸に移籍したこと!!! すごいですよね! 記事をみると、イニエスタは前チームのバルセロナ時代に、 チーム歴代2位の443試合に出場したそ…

メルカリがついに上場!

こんばんは、ヒロです! メルカリマザーズが遂に上場企業になりました! メルカリ使ったことありますか?? 月間アクティブユーザー1千30万人という集計が出ており、日本人の10人に一人は触った事あるようです! ちなみに僕はこの前メルカリで机とイスを買い…

【食材】約6割の飲食店が産直食材を活用している!そのメリットとは

こんばんは、ヒロです! 産直食材を扱うメリットは、新鮮や安全を伝えることができます! 信用出来る野菜って感じですね! 引用元:https://www.inshokuten.com/foodist/article/4839/ 飲食の事ならシーマネジメントへご相談下さい。 https://www.seemanage-…

有効求人倍率が高水準!僕の時給は上がるのか?

こんにちは、ヒロです。 人材業界が賑わっているとニュースで見ました。 平成30年3月の有効求人倍率は1.59倍だったそうです。バブル並みの水準ですが、そこまで騒がれていないのをみると、僕らは不況に慣れていたんだなと感じます。色々なところで好景気と言…

最近の飲食業界に物申す!

こんにちは、ヒロです。 最近の飲食業界に言いたい! 美味すぎだろ!安すぎだろ! ホントいつもお世話になってます。笑 ちなみに、飲食業界の業界規模は4兆8,692億円で、近年は成長傾向にある業界です。ウチの社長も飲食店をやっていますが、苦労も多いけど…

【ニュース】歌手の安室奈美恵さんが沖縄県民栄誉賞

こんにちは、ヒロです! 素敵なニュースを見つけました! news.yahoo.co.jp 安室奈美恵さん、本当にかっこいいですよね! 僕はアムラー世代ではありませんが、そんな僕でも安室奈美恵さんは大好きです♪ 引退が決まってから、コンサートのチケットはなかなか…

知ってました?日本橋の総工費は現在価値で約5億円!

こんにちは、ヒロです。 ドラマ麒麟の翼でもたびたび登場した、日本橋ですがその総工費は53万3890円(当時の1万円=約1090万円)現在の価値に換算すると、約5億円です。 僕が一生バイトしても稼げない。。 これから渡る時はもっと価値を噛み締めて渡ろうと思…