シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

2018-03-25から1日間の記事一覧

キャッシュレス化チャイナ!

本日最後はこの記事。 もう東洋経済オンラインが止まらないですね!笑 toyokeizai.net 記事の最後に書いてありますが、この一言は凄い衝撃でした! 「中国の方に財布をプレゼントしたら、もう使ってなからいらない、って言われた」 日本のキャッシュレス化も…

中国で一気に進むキャッシュレス化!

キャッシュレス化に興味がどんどん湧いてきました! 中国はこれが凄くいい方向に進んでるみたいですね。 また東洋経済オンラインで記事を読みました。 toyokeizai.net 不信社会、性悪説なことが逆に作用する、 個人情報、プライバシーにうるさくない、 逆に…

キャッシュレス決済の盲点!!

こんばんわ! ヒロです! キャッシュレス決済の盲点を書いた東洋経済オンラインの記事を見つけました! toyokeizai.net キャッシュレス決済に大賛成の僕ですが、 最後の方書いてある、「視覚的なお金がなくなる感覚が持てなくなる」は納得です。 徹底した自…

これからはファインテック時代

こんばんわ! ヒロです! 東洋経済オンラインでこんな記事を見つけました! toyokeizai.net 最近は、知り合いの方にモバイルSuica×LINE payのお得活用方法を教えていただき、 財布を出す機会が今までに半分くらいに激変しました。 自分の生活の変化を感じて…

ヒロの糖質制限ダイエット情報②

激ゆる糖質制限ダイエット継続中です。 激ゆる過ぎで、もうやってるかやってないのか自分でもわからなくてなってきました。 何食べればいいか、迷うから途中で投げ出しちゃうですよね。 浜町のサイゼに良く通いますが、もう【辛味チキン】をヘビロテです! …

サッカー日本代表のマリ戦

日本代表のマリ戦は1-1の引き分けでしたね! うーん、、、ハリルジャパンの正念場。 過去記事に書いた宇佐美選手は先発でした。 seemanage.hatenablog.com チャンスは作ってたんですが、中島選手やってくれました! 左ウイングが激戦区!! ●株式会社シーマ…