シーマネジメントでの日々

株式会社シーマネジメントでの日々を綴っていきます♪

人脈作り

僕がサッカーファンって話はもうしていましたか?

 

小中高の12年間、サッカー部でかなり本気でやってたサッカー小僧です。

静岡出身ってのもあって、遊び=サッカーって感じで育ちました!

Jリーグは清水エスパルスファン。

 

そして今日はルヴァン杯開幕。

清水エスパルスはダービー勝利しました!

 ビッセル神戸はポドルスキーが大活躍したみたいです。

 

なぜいきなりビッセル神戸かっていうとみんな知ってますか?

楽天の三木谷さんの人脈って凄いらしい!

楽天は今、FCバルセロナのユニフォームスポンサーしてるますよね。

 

噂だけど、三木谷さんはスペイン代表のピケ選手と仲良いらしい!

ピケ選手がビッセル神戸のホームスタジアムを訪問したり、

ニュースになった時もあったよね!

 

実は最初のきっかけはアメリカでパーティーがあって、

そこにたまたま2人が居合わせて仲良くなったらしいです。

 

そこからユニフォームスポンサーまで契約できるだから凄い。

凄い人ほど新しい人脈を大切にするし、

そこからビジネスチャンスって広がってるだと改めて感じました!

 

●株式会社シーマネジメントについてはコチラ

https://www.seemanage-inc.com/